CATEGORY:null2 works

2017年11月09日

M9カスタム備忘録

はい、依頼も絶え絶えのクソ工房です(´・ω・`)
今回はですね
M9シリーズの動作についてチビチビ書こうと思うです。
まず大切なのがダブルアクションで運用するかシングルアクションで運用するかです。
ダブルアクションの銃は現在のスタンダードですが、ぶっちゃけサバゲにせよシューティングにせよ要りません(´・ω・`)
はい、要りません。

セーフティエリアではどのみちマグを抜くのでエアガンはホットロードしている必要は全くありません。
耐久戦みたいにフィールドにかなりの時間居るシチュエーション以外必要性無いシステムなんです(´・ω・`)

って前提でシングル限定M9を量産しておりますが、ただオミットするだけでは別段意味はありません。
通常仕様のシングルモードで事足りちゃうからね(´Д`)
さて、そこで一番障害になったのはダブルアクションでメカニズムを動作させる機構そのものなんですよ(゜-゜)
ダブルアクションで動かす為のクリアランス自体がシングルストロークの短縮を阻害しとりますた(^q^)
故にFな形の部品をlまでけずらにゃあきまへんでしたわ(´・ω・`)
や、流石にツルンボーにしたらダメです。
磨耗に耐えるだけのポッチは絶妙に残して下さい。
此方のかかりを調整しても動作やパワーにはあまり影響はありませんでしたが、恐らくダブルアクションの方が確実に吐出量は多くなるので多少は下がると思います。
ですが、シングル射撃時とはほぼ差違は無い感じです。
全体的に吐出量が少ないからか低圧動作ではバレル長は短めでハイパワー気味になります。
動作必要吐出自体を低減させた感じですね(´ω`)

現実的な長さはガバやキャパと同じですね。
M9純正長でもほぼ数字の向上が見込めないので動作を取りたいならガバ長が無難のようで。
ピストン自体別段大きくはないので捌けるガス量の前後分配率はやはり動作に振っておいた方が幸せになれそうな感じでしたφ(゜゜)ノ゜

ただ過剰な高圧状態でのハイキック化はもうやむ無しというべきか…
実情ではシングル状態でのハイキック&ローパワー化という状態なので、結局ガバ弄っている時と同じような落とし処に来ましたね(^q^)
ただガバやキャパのメカと違い圧力如何により旨味の違いは出にくいなぁと思いました(当人感想)。
まぁ機構自体金ばかりかかりクソにも劣るグロックとはそもそも違うので管理しやすいですね(白目)
さて…ぼちぼちグロックも直すか…(発狂)




同じカテゴリー(null2 works)の記事画像
M9プロダクションモデルver2
サムライエッジ新型スライド改悪点
M9シリーズマイナーチェンジ
何だ…コレ(´・д・`)
アキュコンプつついたネタなのよ
もうコレ何号機だろう?
同じカテゴリー(null2 works)の記事
 M9プロダクションモデルver2 (2017-12-30 01:58)
 サムライエッジ新型スライド改悪点 (2017-11-11 18:28)
 MP7のセーフティの脆弱性 (2017-10-24 04:42)
 グロックか… (2017-10-12 13:04)
 M9シリーズマイナーチェンジ (2017-09-27 14:35)
 何だ…コレ(´・д・`) (2017-07-25 23:00)

Posted by 犬  at 00:25 │Comments(0)null2 works

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。