CATEGORY:ぶら珍ノーマルカラー

2018年01月11日

ブッシュクラフトなぅ

ブッシュクラフトなぅ
あけました?おめでとうございます?
知らんがな(^q^)
カレンダーなんて忘れちまったよ!!
ミリブロに本陣を置くからにはサバゲもまだ引退はしてませんが、藪の中に良く旅立ちます(´ω`)
最新ピカピカの鉄砲やノルマンディーの血潮の薫りの鉄砲もかっちょえーですが。
いや、ミリタリー趣味の本懐って継戦能力やろ(゜ロ゜)
車でお迎えお疲れ様でしたが当たり前…そりゃFu○kも規制されますぉ(^q^)

まぁそんなウンチクは便所にでも流してー…
はい!最新式の装備でミッチリ固めるとなぁ
楽なのさ!もうすげー楽。
ってか「持たざるもの」クラスでやった後だとガスバーナーとか魔法に思える(^q^)アヘアヘ
高温の炎が文句も言わずに一時間出る?
いや、それもう魔法だよ(´・ω・`)

ブッシュクラフトなぅ
あんまブログに道具出したくないのだけれど、やっぱ手ぶらじゃ流石にストイック過ぎる(´;ω;`)
火打ち石探しからスタートしろとか…まぁいずれやるか(´ω`)
石器は大変だからホント金属のナイフだけは持たせて、マジでお願いしますm(__)m
最低限と言われるととりあえずこれだけ持って行きたい(´・ω・`)
あー(^q^)有り体なゴテゴテ装備ナイフになったな…。
メタルマッチ、3mパラ子、砥石、着火材を仕込んでます。
わりとメタルマッチ差してるだけの保持多いですが、やっぱりバク転しても溢れない…最低シースのケツ持って振ってもバラけないは必須だと思うんです(´ω`)
この辺はサバゲの野戦脳あって良かったかなとφ(゜゜)ノ゜
ほいでですね(・ω・)
野営するのにフルタングのナイフを沢山下げるのは重い、ホント…基本飯食って寝るだけなので重いです(´・ω・`)
更にカミソリみたいなエッジのついたモノが要るのか?答えはイエス、作業は楽です。
しかし、モンハンでも言ってましたが、ゴリゴリ切れば切れ味は落ちるぞ!
その通りです(´ω`)
それでも最低限の仕事はする継続性が一番大事。
刃の無いナイフは鉄の棒です(^q^)
まぁそれでもマジありがたいけどな(´・ω・`)

ともかく正直ゴテゴテとベルトに差すのはちと嫌かなぁ。
性能に確信の置ける一本とセカンダリの良く切れる厚刃のフォールディングをポッケインがいいかなぁ(´3`)
鉄砲もキレモンもあくまで道具やから趣味ゴテ盛りはかさ張るからのぅ(´・ω・`)
あとは何着けるかのぅ、ユーティリティの大容量は何気にいいかもねぇ(´ω`)
薪詰め込んだり飲料水入れられる、ユーティリティかくありきよねぇ。
登山と違って極力道具を使いたくはない…ってのが贅沢かもですね(^ω^;)

ブッシュクラフトなぅ
孤軍小隊新年会
一応弱小チームですがやっておきました(°∀°;)
参加者の皆様お疲れ様でしたm(__)m
アルムの里のアラン鶏がいい仕事してるねぇ(´ω`)
あれは美味かった♪
今年も楽しく烏合の衆でやって行けたらいいなぁ~(^q^)

まぁ
サバゲやる集まりでわないのだがの(・ω・)


同じカテゴリー(ぶら珍ノーマルカラー)の記事画像
ACE★SWAT閉店まであと100日無いですな(´ω`)
うちの手慰み
新兵器と愛用ツール
電気の銃とか弾とか
ACE☆SWAT12月もイベントするよ!
素乃さんへおぢゃましてきーました
同じカテゴリー(ぶら珍ノーマルカラー)の記事
 ACE★SWAT閉店まであと100日無いですな(´ω`) (2017-12-31 00:20)
 うちの手慰み (2017-05-23 03:09)
 新兵器と愛用ツール (2017-04-12 03:06)
 電気の銃とか弾とか (2017-01-14 17:48)
 ACE☆SWAT12月もイベントするよ! (2016-11-21 18:50)
 素乃さんへおぢゃましてきーました (2016-08-12 11:24)

Posted by 犬  at 02:20 │Comments(0)ぶら珍ノーマルカラー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。